SSブログ

フロアスタンドとキャンドルホルダー [店内環境]

実はキャンドルナイトでの営業を前々から計画していました。
週に1回、店内の照明を落として、ろうそくの火でお食事を
楽しんでいただくという趣向です。

先日麻布十番のパティオ十番での陶器市で、陶器でフロア
スタンドを作っていらっしゃる作家さんと知り合いになりました。
デザイン性がすぐれていて一目で気に入りました。
当時そこで展示されていたのは小さなフロアスタンドだったので、
もう少し背の高いものを希望して連絡先を交換したのでした。

さらに行燈風のキャンドルホルダーも追加で要望しました。
先月になってその作家さんから連絡をいただきました。
待望の背の高いフロアスタンドを作ってみたというのです。
なんと実物を見せていただけるということで店舗まで作品を
お持ちいただけました。

フロアスタンドは2種類気に入ったものを実際に店舗に配置
してみて撮影してみました。
DSC02345.JPG

当店は床が黒系の色なので白いスタンドの方がよいように思います。

またキャンドルホルダーを2種類お持ちいただけたのでそれも
実際にカウンターにおいて撮影してみました。
DSC02343.JPG
DSC02342.JPG

とても雰囲気があって気に行ってしまいました。
実際に置いてみるとろうそくの火の熱によってカウンターの天板が
燃えてしまう可能性があって危険なことが分かりました。
そこで炎の熱が直接上に抜けないように、屋根のあるキャンドル
ホルダーを要望しました。

江戸時代の雰囲気が出るように、ちょっとデザインも見直していた
だけるように要望しました。


いつの日か、近いうちにろうそく営業ができる日をお楽しみに!
そしてフロアスタンドやキャンドルホルダーに関して、感想や
アドバイスがあればぜひご連絡ください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うに

なんどかおじゃまさせて頂いているのに初めてコメントさせて頂きます!
キャンドルナイト、行燈夜?素敵ですね。店内の様子も雰囲気がありますね。寒くなってきたので、また優しいおでんを食べにおじゃまさせて頂きますね!
行燈夜楽しみにしています!!
by うに (2008-12-10 01:49) 

こうのすけ

うにさん

コメントありがとうございます。
なるべく早く実現できるように努力しますね。

うにさんは以前ご来店いただいていたのですね。
今は江戸野菜がたくさん入荷しましたので、お楽しみに。
大蔵大根、馬込三寸人参、滝野川牛蒡、金町小蕪など
冬の野菜をご用意しております。
by こうのすけ (2008-12-10 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貸切情報(12/6)貸切情報(12/16, 18) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。