SSブログ

始めました!利き野菜 [料理]

お酒好きな方はみなさん一度は経験があるでしょう。
利き酒・・・

いろいろなお酒を飲み比べたり、銘柄や種類を当てたり・・・
勉強にもなるし新しい発見もあり、楽しく味わえますよね。


さて、江戸野菜居酒屋「江ど間」では、江戸野菜を食材の
メインに据えていますが、お客様の関心はもっぱら

「普通の野菜と何が違うの?」


です。気になるところですよね?
私も江戸野菜にかかわり始めてから、そこが一番の関心で
御蔭で野菜をずいぶんと生で食すようになりました。
そして舌も敏感になってきたのではないかと思います。


そこで、江ど間では利き酒ならぬ「利き野菜」を始めました[exclamation×2]


まず最初にご提供したのが、馬込半白胡瓜と普通の胡瓜の
利き野菜です。生のままカットした胡瓜を塩を漬けて食べ
比べします。

見た目も風味もまるで違い、これは大変に喜んでいただけ
ました。ただ残念なことに今年の旬はすでに終わってしまい
ました。


現在ご提供している「利き野菜」は、寺島茄子と普通のなす
です。

こちらは塩と自家製の野菜味噌を添えます。

さてその違いは・・・?


それは江ど間に来れば分かります。


旬を逃さずお早めに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開催!おでんの宴(8/25)東京散歩研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。