SSブログ

新酒入荷! 麦焼酎「島の華」 [ドリンクメニュー]

江ど間に新しいお酒が入荷しました。
重点的にメニューに加えている東京都の島焼酎です。
すでに島焼酎は15種類以上になりますが、さらに
新しい仲間が追加です。

今回の焼酎は麦焼酎。

当店は酒屋さんと相談しながら焼酎の選定を進めていますが、
今回は「芋」焼酎で甘みのあるものを探していました。

そう、これはお客様からの要望だったんです。

ところが、なぜか酒屋さんは麦焼酎を用意してくれて・・・
まぁ、でもいいじゃないか。先ずは飲んでみてと。


そしたらこれはなんとすごい香りです。


みなさんは麦焼酎ってどんなイメージですか?
芋より飲みやすくて、あっさりした印象でしょうか?

最近は香りのしっかりした麦焼酎も人気ですよね。


そんな中、この「島の華」はずば抜けた香りです。
口に含んだ瞬間に広がるふくよかな麦の香りは強烈です。
味もコクがあり、「飲みごたえのある焼酎をぜひ」という
方にはお勧めです。

東京都八丈島の樫立酒造株式会社の焼酎。
原材料:麦・麦麹
アルコール度数:25度
花が好きだった2代目社長が工場付近に咲くの椿の花を
イメージして命名されたとのこと。
ラベルにもデザインされています。

DSC00002_Small.jpg

一度お試しあれ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京散歩研究mixiコミュニティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。