SSブログ

天然の真鯛 [今日の築地の鮮魚]

今朝も築地市場に仕入れに行ってきました。
いつも自転車をこぎこぎ仕入れに行くのですが、今日は
天気も良く雲ひとつない快晴の空が気持よく、気温も
程よく上がりました。

さて、本日仕入れたのは天然の真鯛です。
弊店は小さいお店のため、小さめの鯛を仕入れましたが
脂も乗って非常に良いものが入手できました。

生けすの生きた鯛をその場で〆てもらいましたので、
鮮度抜群です。


鯛をつまみに一杯いかがでしょうか?

鯛かぶとの塩焼きも絶品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。