SSブログ

大変いい経験に・・・ 料理講師 [イベント]

先日お知らせしたキッコーマンさんが主催の料理講習会、
私、幸ノ介が講師を務めてまいりました。

http://www.kikkoman.co.jp/kcc/index.html

-----
「江戸野菜でエコな料理」
宮城 幸司 先生(「江ど間」店主)
~江戸東京野菜を使い、地産地消、野菜本来の味わいを大切にする、からだにもこころにもやさしい料理をご紹介します。~

4/6(火) 13:00~15:00
-----


江戸野菜を使って以下の4品の料理を紹介しました。

 ・東京うどと鰆の西京漬けの炊き込みご飯
 ・東京うどの三色きんぴら
 ・のらぼう菜の牡蠣油炒め
 ・しんとり菜の黒胡麻和え

そして最後には参加者に試食をしていただきました。

この料理講習会、準備は大変だったのですが、
とてもいい経験になりました。慣れないキッチンで
作業をすること、アシスタントの方と協力して料理を
すること、参加者が興味をもちそうな料理を考えること
などなど・・・

なかでも日々の営業ではお客様につたえきれない
ことを、このような講習会では思う存分お話出来る
ことを再認識しました。

食材のこと、料理のコツのこと、エコのこと、・・・

伝えたい事が沢山あったんだと・・・

そして伝えていなかければならないと思いました。


江ど間においても、お客様に情報発信できるよう、
改善していきたいと思います。


そしてまた機会があれば料理講習会・・・やりたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。