SSブログ

日本橋で江戸東京野菜 [江戸野菜]

ずいぶん報告が遅くなってしまいました。
日本橋で大江戸活粋(かっき)パレードというお祭りがありました。
http://www.nikkyo.net/

そこで江戸野菜の直売所がありまして、千住ねぎ、品川かぶ、小松菜、亀戸大根、金町小蕪
が詰め合わせで売り出されました。ほかに練馬大根と馬篭三寸人参が展示されました。
PAP_2071_Small.jpg


すぐに売り切れる盛況ぶりでしたよ。
私ももちろん購入してきました。

江戸野菜関係者も集まっており、関係者の意気込みを感じました。

ここでは6種類の江戸野菜について説明パネルを展示していました。
PAP_2070_Small.jpg
PAP_2069_Small.jpg
PAP_2068_Small.jpg
PAP_2067_Small.jpg
PAP_2066_Small.jpg
PAP_2065_Small.jpg
また、日本橋では江戸野菜料理の研究会を近隣の飲食店の料理人で立ち上げています。

私もさっそく加入できるよう活動していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。