SSブログ

新作! 花わさびと新玉ねぎ [料理]

春の旬の味覚を使用した新作メニューの登場です。


今回のメニューは


 「花わさびと新玉ねぎのわさびポン酢和え」


です。

DSC02529.JPG


旬の「わさびの花」と「新玉ねぎ」を使用したポン酢和えです。食用菊を混ぜ合わせ、
きれいな色合いを加えました。

まずは口に入れた瞬間に青海苔の香りが広がり、新玉ねぎのシャキシャキとした食感
とさわやかな辛みを味わえます。花わさびはその名の通りわさびの花ですが、生のまま
食します。茎、葉、花もわさびの香りと辛みがあり、お料理にアクセントを加えます。

ポン酢にもわさびを少量加えバランスの良い味にまとめています。

青海苔の香りとわさびの辛味、ポン酢のさわやかな味をお楽しみください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。