SSブログ

江戸野菜に注目する方 [江戸野菜]

江戸野菜という伝統野菜が注目を浴びています。
当店「江ど間」にも江戸野菜の特集の取材の依頼が
ちょくちょく来ますよ。

さて、今回は江戸野菜に注目している方の日記を拝読したので
紹介します。

「東京食材に注目!」
http://nemoji.blog.ocn.ne.jp/ashita/2009/08/post_8223-1.html

新宿でかつて栽培されていた江戸野菜「内藤かぼちゃ」、「まくわうり」
が紹介されています。

「内藤かぼちゃ」は今は入手できないですが、「まくわうり」は
今でも味わうことのできる伝統野菜です。
メロンのような味わいでおいしいですよ。

江戸野菜、そして、地場の食材に目を向ける人がどんどん増えて
くることを期待します。

地場の食材は人の健康にも良いですし、エコでもあります。
みなさん、なるべく地場の食材を選ぶようにしましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三陸の鯖日刊現代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。