SSブログ

食洗機の有り難み [厨房機器]

お陰様で、12月は大忙しで、既に昨年同月の売上を抜きました。

さてそんな月に食器洗浄機が壊れてしまいました。
早速メーカーに見てもらいましたが、修理不能とのこと(涙)


食洗機のない間は、手洗いに時間がかかるだけでなく、拭く作業も大きいです。
食洗機ならお湯で洗浄するため、自然乾燥でいいものが多いからです。

閉店後の片付け時間は以前の2倍になりました(涙)。


早速新品を見積もり…

購入なら58万円弱。リースなら満期使用したら100万
弱。途中解約したも残存期間分の料金を一括支払とのこと。

と言うわけでいずれも金銭面から断念。

ネットでチェックも条件に合う物件が見つからず…

そんなとき中古業者で格安物件を発見! 8~9年使用したもので設置や引き
取りもコミコミで13万円。

安い!! その場で即決!

さてさて待ちに待った食洗機がきての感想はと言うと…

  「有り難や~」


ですね。なぜなら食洗機には以下の効果があるからです。


・時間短縮
・水・洗剤使用量削減
・手荒れ軽減
・ザルなど手洗いしにくいものの洗浄力UP


食洗機に感謝。やはり手放せませんね。

見つけてくれたY英さん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末特別価格!!新年の抱負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。