SSブログ

グリドルはどっちがいい? [厨房機器]

現在緊急に決めなければならない項目のひとつにグリドルがあります。
グリドルつまり鉄板焼き用の鉄板ですが、分類するとこうなります。

      ┌ ガス
グリドル ┤      ┌ 電気ヒーター
      └ 電気 ┤
            └ 電磁(IH)

さて、どれを選べばいいのか・・・

特徴は以下のとおりです。

・ガス:機器自体が安い、ランニングコスト(ガス代)が安い
・電気ヒーター:機器自体が安い、熱効率が良く厨房が暑くなりにくい
・電磁:機器が高い、熱効率がもっとも良く厨房が暑くなりにくい

一長一短ですな。

あと一日でガスにするか電気にするかだけでも決めなければ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

赤蔵

いよいよですね。
グリドル選択お疲れ様です。ランニングコストの中でガスにすると冷房の電気代にも関わってくるのでウチも電気か電磁を検討しました。
それから江ど間さんは搬入経路も比較的取りやすい場所みたいなので搬入据え付け代も安く済むと思いますよ。

by 赤蔵 (2008-07-08 19:09) 

こうのすけ

赤蔵さん

お世話になっております。相談に乗っていただきありがとうございました。私も希望としては電気か電磁をと思っています。ただ、店舗のガス容量と電気容量の関係で、実は選べない状態なのかもしれないです。

明日2つのメーカーに話を聞いてきます。
by こうのすけ (2008-07-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

築地の江戸野菜東京の包丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。