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メニューを開発する#2 (コンセプト) [メニュー開発]

今回はメニュー開発の2回目です。
メニュー開発の最初のステップはなんといってもコンセプトです。
なにをするにもコンセプトが一番大事です。コンセプトが明確で
ないものは、どこか物まねだったり、流行に流されたり、他者の
動向が気になったり・・・

メニューのコンセプトは、お店それぞれどんなことをコンセプトに
してもいいと思います。でも、大事なのは店主の思い入れが、
思いっきり入っていることです!

さて、江ど間のメニューのコンセプトは書き出すと切りがないの
で、おもなもの3つを紹介します。

1. 地産地消

  これはもっとも重視していることのひとつです。
  なぜに当店が江戸野菜をメインの食材として大々的に掲げて
  いるかというと、地産地消を実現したいからです。なぜ地産地
  消なのかについては、また別の日記で。

2. 低カロリー

  これはもっとも重視していることの二つ目です。お客様に健康
  になっていただきたい・・・そのために一番重視しているのが
  低カロリーメニューです。

3. 体調改善

  お客様にはそれぞれ体のことで気になっていることがあると思
  います。風邪をひいた、メタボが気になる、冷え症であるなどなど
  これらを改善するメニューを提供します。


他にもたくさんありますが、上記を3本柱にメニューを開発します。
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