SSブログ

news every. にて江戸東京野菜が紹介されました [江戸野菜]

先日、江戸東京・伝統野菜研究会の大竹道茂さんからお電話を
いただきました。江ど間が江戸東京野菜に関して、いつもお世話
になっているお方です。

そう、大竹さんはいつも江ど間を気にかけてくださり、代替江戸
野菜関連の集まりで飲みに行かれると、お電話をかけてきて
くださるのです。

さて、今回はどんな要件だったかというと、大竹さんが取材を受けた
江戸東京野菜のニュースがテレビで放映されるとのこと。

放映日時は10/6の夕方、日本テレビの「news every.」内
でした。
http://www.ntv.co.jp/every/

私の報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

寺島茄子と東京うどの生産地での取材、そして採れたて野菜の
試食、日本橋かいわいの飲食店の軒先での寺島茄子の栽培、
そして日本橋の料亭「ゆかり」さんでの寺島茄子の料理の試食
を放映していました。

今後とも、地元の野菜が注目され、美味しい料理が開発されて
いくことを願います。そして江ど間もその一助となれるよう尽力
していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。